ドメイン

バリュードメインで取得したドメインをエックスサーバーで使う方法

バリュードメインで取得したドメインをエックスサーバで使うにはネームサーバを変更が必要になります。

設定方法については以下で解説します。

スポンサーリンク

バリュードメインの設定

バリュードメインでネームサーバを変更する

バリュードメインのコントロールパネルのメニューから「ドメインの設定操作」に移動します。

 

ドメインの設定操作画面から「ネームサーバー」をクリック

※複数のドメインのネームサーバーを変更する場合は右上の「ドメイン一括操作」から可能です。

 

ネームサーバー変更画面でネームサーバーを変更します。エックスサーバーのネームサーバーに書き換えて保存します。

ちなみにエックスサーバーのネームサーバーはサーバーパネルにログインし、アカウントのサーバー情報→サーバー情報タブから確認できます。

エックスサーバーの設定

ドメイン設定追加

あとはエックスサーバーに対象のドメインを追加すれば設定は完了です。

以上がバリュードメインで取得したドメインをエックスサーバーで使う方法になります。

取得したドメインをエックスドメインへ移管しなくても、ネームサーバーを設定すれば独自ドメインでも使うことができます。今回のようにバリュードメインのドメインでも使うことができるので、維持費や使い勝手で選ぶのもひとつの方法です。

モバイルバージョンを終了