Apple

Appleの新製品3種を発表!!(iPhone XS, iPhone XR, Apple Watch) 2018年板

2018年9月13日 2時 アップル社のイベントにて新しい製品が発表されました!!

今回登場するのは3つです。

  • iPhone Xs (アイフォーン テンエス)
  • iPhone XR (アイフォーン テンアール)
  • Apple Watch Series 4

iPhone Xs (アイフォーン テンエス)

新しいiPhoneは『iPhone Xs (テンエス)』となります!

9を用意するのかと思っていましたが、iPhone Xを強化してきましたね。

また旧Plusシリーズのような大型タイプの位置づけで『iPhone Xs Max(テンエス マックス)』も登場します。

2018年9月14日 16:01から予約が開始となり、9月21日に発売となります。

iPhone XR (アイフォーン テンアール)

iPhone XRはcシリーズのようなiPhone Xの廉価版です。

iPhone Xs はハイエンドモデルという位置づけなので、必要以上の機能はいらないという方向けの製品にになります。

カラーバリエーションが豊富なのも特徴の製品ですね。

今回からは廉価版を含めすべての機種でフルディスプレイが採用されており、iPhoneからホームボタンがなくなります。

iPhone SE や iPhone 9 の発表がなかったので、今後はフルディスプレイが主流となるのでしょう。

少し残念ですが、製品の技術力がどんどん高くなっている証拠でもあるので楽しみですね!

2018年9月19日 16:01から予約が開始となり、9月21日に発売となります。

Apple Watch Series 4

Apple Watchも新しくなります。

今回は健康にフォーカスしたデバイスと強化されていているため、より日常的に使えるデバイスとして設計されいます。

また、Apple Watch Series 4 ではNiki+コラボレーションの他に、新しくHermèsとのコラボレーションが追加となりました。

このコラボレーションによって、今までとは違うデザインにこだわったApple Watchになります。

2018年9月14日 16:01から予約が開始となり、9月21日に発売となります。

オススメは『iPhone XR』と『iPhone 8』!!

iPhone Xsが登場しましたが、「最先端技術を使いたい!!」や「ハイスペックモデルしか!!」という方以外は、iPhone XR か iPhone 8 がオススメです。

iPhone Xsは性能も格段に良くなりましたが、スマートフォンとしてはオーバースペックともいえる性能に仕上がっています。(いい意味で!)

ただしコストも上昇してしまっているため、なかなか手を出しずらい状態になりました。

iPhone XSの512GBを選択した場合152,800円(税別)となります。

iPhone Xs Maxの512GBは164,800円(税別)となり、13インチのMacBook Pro の256GBストレージと同じ値段になります。

もちろんコストを意識しないのであれば iPhone Xs を選べば間違いはありませんが、そういうわけにもいきませんからね。

iPhone Xs Max は 画面サイズが大きくなるため、ディスプレイの不具合が出る可能性もあり、ある程度評価が出てからの方が安心です。

iPhone 8はiPhone Xsの登場で価格が100ドル値下げされますし、コスパとしては最高の機種になります。

フルスクリーンを選びたい方は iPhone XR がコスパ◎

バッテリー駆動時間も iPhone Xs よりも長いため、充電する回数も少なくなります。

機種変更を検討されている方は、自分の用途に合った機種を選ぶようにしましょう。

モバイルバージョンを終了